酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

非難の応酬。

2024/06/29

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

11月の米大統領戦に向けた現職のバイデン大統領と前大統領のトランプ氏との1回目のテレビ討論会を見たが、酷い物だった。

前回の大統領戦の折の討論会では、マイクのスイッチをオンにしたままだったので、相手が話している最中に勝手に割り込んで話をしてぐちゃぐちゃになり、”史上最悪の討論会。”と言われたので今回は相手が話している間はもう一方のマイクのスィッチを切ったので少しはマシだった。

それでも相手の話が終わるとすかさずそれに対して口汚く罵って、聞くに耐えない。

只の非難の応酬だ。

トランプ氏は未だしもバイデン氏は話の途中で何度も突っ掛かり、此方がヒヤヒヤした。

討論会が終わるとトランプ氏はスタスタとステージを去って行ったが、バイデン氏は1人ではステージから降りることが出来ず,スタッフの手を借りていた。

あ,こりゃあバイデン氏負けたなと思ったら、案の定討論会後の調査では67%の人がトランプ優勢と答えたらしい。

政策を討論する前に、バイデン氏の健康が不安だ。

自分では”大統領選に立候補する。”と言っているが、このままだと確実に負けるから、民主党は誰か代わりを探さなくてはならない事になるだろう。

“もしトラ。”が着々と”ほぼトラ。”になりつつある気がする。

本気でトランプ氏がカムバックした時のシナリオを考え直さなくてはならないな。

ドルは下がると思うのだが、金利は上がりそうだな?

金利が上がるとドルは下がり難いか?

うーん、頭が痛い。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中