酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

円は紙屑になる?

2024/06/28

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

昨晩、トレード トレードさん主催のゴールデン アワー セミナーが開催され、著名な経済評論家である藤巻健史さんをお迎えして活発な議論が展開された。

昨晩見逃した方は、今でもアーカイブで視聴出来るので是非ともご覧頂き、メープルリーフ金貨を含めた豪華賞品にもご応募下さい。

藤巻さんは円安論者で知られており、”信用の無い国の通貨は紙切れになる。”と恐ろしい事を仰り,筆者とは考えが大分違うのだが、他人の意見もユックリと聞いて頂いて極めて心地良い議論が出来た。

藤巻さんは現職の参議院議員でお忙しい中、我々の番組にご出演頂いたのだが、終わった後に筆者との昔の誼で来て頂いた事を知った。

セミナーが終わった後、スタッフに”矢張り,藤巻さんとのセミナーは面白いね。”と言ったら、”はい、セミナー始まって以来最大の人数の方々が視聴されました。藤巻さんご自身もセミナーの事を事前に告知して頂いていました。”と言われて何の事かと思ったら、ご自身の公式ポストに”酒匂さんとは昔の同僚なので出演を受けました。”と書いておられた。

何と嬉しい事か!

ゴールデン アワー セミナーは昨晩で40回を迎え、藤巻さんには2度ご出演頂いたが、どう言う訳か、その2度共筆者が交通事故による渋滞に巻き込まれて打ち合わせに大遅刻をすると言う失態を演じたが,藤巻さんは”どうせ私も台本無しで話しますので,打ち合わせは不要なんです。”とニコニコしながら受け入れてくれた。

友人とは嬉しいものだ!

又機会が有りましたら、是非共ご出演下さい。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中