酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

天晴れである!

2024/06/04

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

女子ゴルフのメジャー大会の一つである全米女子オープンで、2021年大会の覇者の笹生優花選手が優勝して2度目のメジャー制覇を果たした。

実に天晴れである!

そして2位になったのが2019年の全英女子オープンで優勝した、当時は無名の渋野日向子選手で、此方も天晴れである!

両選手共に大きな大会を制してからは中々結果が出せずに悩んでいたらしいが、これで吹っ切れたことだろう。

そして何と笹生選手の優勝賞金は240万ドル!

円環算して凡そ3億7560万円。

此れも円安のお陰だ。

2位の渋野選手だって凡そ130万ドル獲得し、此れは2億円をちょいと超える。

凄いもんだ。

渋野選手は何時もニコニコしてファンが多く、スマイリング シンデレラのニックネームを持つ。

“2位の賞金を何に使う?”と聞かれて、”先ずは優花(笹生選手)に奢って貰う。”と返して周りから笑いを取っていた。

屈託の無い可愛い子だ。

今回は大勢の日本人選手が参加して、決勝ラウンドに進んだ日本勢14人の合計賞金は何と、520万6506ドルで、円環算して約8億1500万円也!

皆んな、良かったね。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中