酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

Dirty Bomb.

2024/06/03

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

Dirty Bomb.とは文字通り,汚い爆弾,つまり放射線を拡散する爆弾の事である。

北朝鮮がお隣の各国に向けて、”本当に汚い。”汚物やゴミを入れた風船を何百個も飛ばしたらしい。

Dirty Balloon.(きちゃない風船。)だ、わはは。

そしてこの風船の事を、金正恩の妹の金与正が、”誠意の贈り物。”と語ったらしいが、中々ユーモアが有るではないか?

ウ.チ風船を誠意の贈り物とは,言い得て妙と言うと怒られるか?

話は違うが,今朝6時半頃に地震のアラームで叩き起こされたが、何も起きなかった。

あのアラーム音が,けたたましくて,本当にたまげる。

まあ何も無くて良かったのだが、このアラーム、肝心の時には作動せず、何も無い時にけたたましく鳴ると思うのは筆者だけかな?

文句を言っているのではないが、あの音は何とかならないなあ?

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中