酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

腹立つだろうなあ?

2024/03/09

今朝11時01分に国産小型ロケット、カイロスが打ち上げ予定だったのだが、発射が延期された。

打ち上げ風景はネットで中継され、筆者も固唾を飲んで秒読みを見ていたが、発射時間になってもロケットは火を吹かず、あれ失敗かと思ったら発射が17分延期されて11時17分になると発表があった。

再び秒読みが始まり11時17分になったが、再びロケットは火を吹かず。

3000円も払って近くに設置された見学場で発射を見守っていた観衆から大きな溜息が漏れたが、どうしたんだろう?

カイロスは今迄に4回発射が延期されており、今回で5回目となり、どうなってんだろうと思っていたら,何と発射延期の理由が海上の警戒区域に船舶が残っており、時間内に区域から追い出す事が出来なかったらしい。

この船の為に発射延期を余儀無くされて幾ら損したんだろう?

腹立つだろうなあ?

次回の打ち上げは13日以降になるらしい。

因みに入場料3000円を払った人は、入場券は今月一般有効らしいからご安心を。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中