酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

クリスマス。

2023/12/26

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

昨日、クリスマスには余り縁は無いと書いたが、実際は毎年近所に住む娘一家にディナーに呼ばれている。

我が家のオーブンは小さくて鶏を上手くロースト出来ないのだが、一家4人の娘の家では大丈夫。

今年も上手く焼けた。

折角のディナーなのでちょいと驕って2013のドンペリとラトゥールのセカンドの2003のLES FORTS.を開けた。

結構で御座いました。

手作りのケーキも美味しかった。

昨日驚いた事が有る。

正午で東京外為市場がクローズしたのだ。

12月25日は日本以外の金融市場は全てクリスマス ホリデイで休場で、確かに東京だけ開いていても余り意味は無い。

為替ディーラーは、昔は少なくとも午後5時まではちゃんとオフィスに居たが、まあ時間の無駄であった。

クリスマスの日は最小限の取引だけ午前中に行ってお昼でやめると言うのはGood idea.だな。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中