酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

モンスター。

2023/12/27

プロボクシングのスーパーバンタム級世界4団体王座統一戦が昨晩行われて、下馬評通りに井上尚弥選手がフィリピンのタパレス選手を10回にKO.で破った。

残念ながらテレビ中継が無かったので生では戦いを観ることが出来なかったが、井上選手は4回にダウンを奪った後危なげなく攻め続けて2回級4団体の頂点に立った。

しかし井上選手は強い!

海外ではその強さからモンスターと畏れられている。

過去の試合を幾つも見たが、戦績は26戦全勝でその内23KO.と恐ろしい記録を持つ。

かつてお隣の国の選手がKO.負けして、グローブの下に何か固い物を入れている筈だとイチャモンを付けて来たので、目の前でグローブを取って見せて大恥をかかせた事が有るらしい。

試合後のタパレス選手の顔は傷だらけで気の毒なくらいだったが、一方の井上選手は何事も無かった様な綺麗な顔をしていた。

天晴れである!

それにしてもどうしてテレビ中継されないんだろうか?

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中