酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

今年最後のセミナー。

2023/12/18

明後日20日に、トレード•トレードさん主催の今年最後のゴールデン•アワー•セミナーが開催される。

テーマはずばり”2024年の世界はこうなる。”でゲストは国際ジャーナリストの蟹瀬誠一さん。

来年は日米金融当局の政策変更、そして米国大統領選挙があり、世界の金融市場の行方が気になるところだが、日銀によるゼロ金利解除とFRB.による利下げは決まり事。

恐らくドル円相場は下がるのだろう。

よく分からないのは米国大統領選挙の行方。

現職バイデン大統領には高齢である事が何時も懸念材料として上がり、最近も躓いて転んだり、言い間違いを起こす事が頻発している。

対抗馬として最も有力視されている共和党のトランプ前大統領は訴訟案件を4件抱えていて、”大丈夫かいな?”と思うが、相変わらず熱狂的なファンが多くて大統領返り咲きのチャンスは大きいと言われている。

その返り咲きを心配される人の1人が蟹瀬さん。

“トランプが再び大統領になれば、世界はとんでもない事になる。”と仰る。

どうとんでもないのか、ジックリご意見を拝聴しよう。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中