酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

冗談でしょ?

2023/05/12

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

今月26日に、コロナで3年間お休みだった海外酒販主催のワイン オークションが開催されるのだが、今日カタログが送られて来た。

パラパラとめくっていたら、たまげた!

何と白ワイン最高峰のモンラッシェのその又別格のChevaller Montrachet 2001.年が3,700,000-5,000,000円で売りに出されている。

この値段は予想落札価格で応札は3,700,000円から始まり、買い手が競っていくとドンドン値段が上がって行く。

それにしてもたかが(?)白ワイン一本が数百万円?

因みに買ったワインは買手の責任で、抜栓してブショネ(コルクに菌が付着して変な臭いがする。)であったり、酢になったりしていても文句は言えない。

赤ワイン最高峰のロマネ コンティの1,500,000-2,200,000円が安く見えるから不思議だ。

さあ、こちら庶民はもっとうんと安い掘り出し物を探そうっと。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中