酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

晴れ男。

2023/05/13

今日は大分前からブリック&ウッド クラブでゴルフの予定であったが、予報は生憎の雨。

此処毎日天気予報を見ていたが、一向に改善せぬままとうとう当日になってしまった。

昨晩見た予報の雨の確率は60-80%でカミさんが嬉々として、”明日雨だね、雨でもゴルフに行くの?”と言いやがる。

嫌な奴だ。

今朝起きてゴルフ場のピンポイント予報を見ると、雨マークは無い。

よし、と家を出たら横浜は結構雨模様。

もうこうなったら、行くっきゃない。

アクアラインに入る頃から雨は止み、千葉では全然降っていない。

結局プレー中は一滴も降らずに帰りの道中から相当降って来た。

そして家に着いたら不思議にも又雨が止んだ。

結局朝家を出る時にザザッと降られただけで、無傷。

又しても晴れ男の面目躍如となりました。

次のゴルフの予定は16日、火曜日。

火曜日の天気予報は一昨日迄は晴れだったのが、昨日から雨になった。

さあ予報が勝つか、晴れ男が勝つか、乞うご期待。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中