酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

本当に簡単そう..

2022/05/23

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

昨日女子プロ・ゴルフ・ツアーのブリジストン・レディース・オープンを観戦したが、20歳の西郷真央選手が大会初優勝を飾った。

西郷選手今季10戦して何と5勝。

勝率5割であるが、今回優勝する前の2戦は予選落ちしている。

圧巻は16番まで同スコアに3人居て誰が抜け出すかと思っていたら16番パー5で第3打をバンカーから直接放り込むイーグルで他の2選手を突き放した。

我々ヘボはバンカー・ショットが苦手で、バンカーに入るとがっかりするが西郷選手は計算ずくでバンカーに入れ、鮮やかなショットで直接カップ・インしたのだ。

ああいうのを見ると、何だか簡単そうで”俺にも出来そうだな。”と思うが、絶対に出来ない。

しかし2週連続で予選落ちの後優勝と、”プロでも波が有るんだなあ。”と思うが、我々ヘボは悪い波ばかりだ。

よし、あのイメージで俺もバンカー・ショットをやってみよう!

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中