酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

やっぱりな、2件。

2022/05/24

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

知床遊覧船事故で120メートルの海底に沈んでしまった船体をやっと引き上げ、網走港に曳航中だった船が何らかの弾みで外れてしまい、再び182メートルの海底に没した。

余計なことだが曳航する前の状況を見て,”あんなので水中を曳航して大丈夫なのかなあ?フックが外れたら落ちちゃうだろうに?”と素人ながらに心配したことが実際に起きてしまった。

プロがちゃんとやっている事なので予期せぬ出来事だったのだろうが、やっぱりな、と思った。

この事故で未だに12名の方々が行方不明である。

早く再びちゃんと引き上げて事故の原因究明を急いで欲しいものだ。

もう一つ、やっぱりなと思った事。

4,630万円が誤振り込みされて、渦中の男が”全てオンライン・カジノですってしまった。”と言っていたが、男が金を払い込んだ決済代行業者から凡そ4,300万円がチョンボをした町に返還されたらしい。

こんなに早く返ってくるとは思っていなかったが、この男が金は使わずに何処かにプールしていたであろうことは想定内。

金が返還された経緯は知らないが、恐らく決済代行業者は振り込まれた金が犯罪によって得られた物であることを知り、自らが返還したのではなかろうか?

このお騒がせ男、束の間の夢を見ただけで今頃は豚箱で地団太を踏んでいる事であろう。

悪い事は出来ないものだ!

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中