酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

すっかり仕手通貨。

2022/03/30

株式市場には仕手株と言う言葉が有るが、ドル・円がすっかり仕手通貨になってしまった。(注:仕手株とは巨額の投資資金を用いて意図的に株価を操作された株のこと。)

ついこの前までは115円を中心して上下1円くらいのレンジ取り引きが続いて1日の値幅が1円を超えることは余り無かったが、今週になって月曜日は高値125.08、安値122.04で値幅3円4銭、火曜日は高値124.29、安値122.00で値幅2円29銭、そして今日も午後5時現在で高値123.20、安値121.32で値幅1円88銭と中々激しい動きを見せている。

今晩のニューヨーク市場でも結構荒れるかも知れない。

こう目まぐるしく動くとロングにしていると下がってひやり、ショートにしていると上がってひやりとして甚だ心臓には良くないな。

安値では売らず、高値では買わないで(そう容易くはないが..)上手く立ち回るとしよう。

今日は昨日と打って変わって暖かな1日であった。

三渓園、本牧山頂公園、本牧神社をぐるりと散歩して来たが、桜が奇麗であった。

我が家の前の公園の桜。

三渓園。

本牧山頂公園の仲良し猫。

本牧神社のまばゆい桜。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中