酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

 当然の報い。

2022/03/31

2017年に東名高速道路であおり運転をして一家4人を死傷させたとして罪を問われている男に懲役18年が求刑された。

この男、一度は横浜地裁で懲役18年が求刑されたのだが、裁判所の手続きに不備が有って東京高裁が差し戻しを命じて再審裁判が行われて、一審と同じ懲役18年が求刑されたが当然であろう。

当然弁護士の入れ知恵だろうが、この男再審中も自分勝手な言い訳を繰り返し、反省の態度を微塵も見せなかった。

裁判員に対しても良い心証を与えた筈は有るまい。

どんな犯罪人にも弁護士を付ける権利が有る。

極端な話、弁護士は被告人を無罪にする為には自分では黒だと分かっていても被告人に白と言えと唆す。

被害者、或いは原告側の権利はどうなっているんだと思うこともしょっちゅうある。

悪をのさばらせてはならない!

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中