酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

円安トレンドからの転換サインか?

2021/03/24

先週から再び円高が進んでいる。
と言っても、未だビックリする様な規模の円高ではない。

只、ドル・円相場が一時109円を超えてチャートから判断するに、昨年のコロナ禍の後の戻り高値である109.84を試すであろうとの思惑が広がっていた為に意外感が有る。

実は円高の兆候は先週から見られた。
ドル・円が90日移動平均線の104.50、そして200日移動平均線の105.50を超えてからは1週を除いて6週連続して円安が進んでいたのだが、先週それが突然円高に転換した。
下のチャート(週のローソク足チャート)で見ると、先週から赤の陽線(週の終値が始値よりも高い。)が青の陰線(週の終値が始値よりも低い。)に変化したことが分かる。

他の通貨の方がどんどん上がってきた(円安が進んだ。)相場が先週から突然下がりだしたことがより顕著に見える。

こういう時にどうしたら良いか?
一言。
Follow the trend.=(トレンドを追いなさい。)である。

来週対談でご一緒するエルビス・川口さんのペンタゴン・チャートも昨日からドル・円、ユーロ・円、豪ドル・円の売り推奨に変わった。
ポンド・円は月曜日の150.90レベルでの売り推奨であった。

面白くなってきたぞ!

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中