酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

聖火リレー。

2021/03/25

先程テレビを見ていたら東京・オリンピック・パラリンピックの聖火リレーが東日本大震災で最も被害を受けた福島県を出発したが、どうもイマイチ盛り上がり感に欠ける気がする。

コロナのせいで1年延期になったことも影響しているのだろうが、色々スキャンダラスな事が相次いだことも一因だろう。

自分自身は余り興味を持っていなかったのでどうってことは無いが、果たして東京・オリンピック・パラリンピック開催出来るのだろうか?

一国民として是非とも開催されてその成功を祈るが、どうも政治や利権が絡んで未だ一波乱が有りそうだなあ。

今のところ開催を前提として動いているが、気の毒なのは選手の皆さんだな。

延期されたこの1年でコンディションは随分変わっただろうし大変だと思う。

我が家の前の公園の桜がどうやら咲き始めたが、満開はこの週末くらいかな?

東京よりも開花が遅いのは興味深いが海に近いことも影響しているのかなあ?

三渓園に繋がるその名も桜道の桜が数年前に害虫にやられて惨憺たる有様だ。

寂しい限りだ。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中