酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

やっぱり!

2020/07/09

東京都の新型コロナ・ウィルス感染者数が220人を超えたらしい。

一昨日のPCR.検査者数が3000件を超えていたので今日発表の数字が多くなることは分かっていたらしいが、では何か?

検査者数が多ければ感染者数が増えると言うことは症状が出なくて潜在的な感染者はもっと居ると言うことか?

昨日も述べたが、恐らくそうであろう。

だって、PCR.検査を受ける人は”あれ、もしかして罹っているのかな?”と思って受けて、やっぱり約10人に1人が陽性だったと言うことですもんね?

“自分は大丈夫だ。”と思っている人が大半なので全員検査したら大変なことになるのだろう。

コロナに地震に豪雨と、何だか我が日本おかしいな。

せいぜいなるべく自宅で良い子をして”危うきに近寄らず。”が肝要ですな。

今日の面白英語。

-誰にも言わないから。

友人が何か困っているらしくて、それが何だか知りたくて、”ねえ、誰にも言わないから教えてよ。”と言う状況か?

人工知能の訳。

Hurry up, and tell me.=(さっさと教えなさいよ。)

-ここだけの話だけど。

何となく小さな秘密を知って、誰かに教えたくて堪らないのかな?

人工知能の訳。

You know what.=(あのさあ、これ知ってる?)

80%の確率でこれを言った相手が、また誰かに言うことは分かっている。

おまけ。

-ずっと友達だよ。

男は余りこう言ったロマンチックな言葉は言わない。

中高生の女の子の会話かな?

人工知能の訳。

Goodbye, forever.=(永遠にさよなら。)

外は雨が降り、風も強くて憂鬱だがこう言った馬鹿げたお笑いを見ていると少しほっとする。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中