酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

そうだ、出雲に行こう!

2024/07/05

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

日本には47都道府県が在るが、筆者は15歳迄広島で過ごしたにも拘らず、どう言う訳かお隣の島根県と鳥取県だけ行ったことが無い。

我が家は神道で、何時かは出雲大社を訪れたいと思っていたのだが、急に思い立った。

そうだ、出雲に行こう!

急に思い立ったと言っても,実はJAL.から来たキャンペーンがキッカケとなった。

確か7月10日位までに申し込むと割り引きが有ると言うことでキャンペーンを探すと、”出雲コース。”が有った。

値段もリーズナブルでこれは良いぞと思ったのだが、何げ無く早割り運賃で計算すると、飛行機と宿を別々に取った方が安いではないか!

何せ暇なもんだから,こう言うのを調べるのは得意だ。

カミさんに、”おーい、9月に出雲に行くぞ。”と言うと、”9月は未だ暑いから嫌だ。“と断られてしまって、11月に行く事にしたのだが,4ヶ月も先の事なので飛行機も宿もガラガラで、極めて安い値段で全ての予約を終えた。

カミさんは、”何でこんなに早くから予約するの?“と訝るが、こう言ったものは早く予約すればする程値段が安い事を彼女は知らないのだ。

知らなかったが、出雲には空港が在り,羽田からの直行便で1時間ちょっと。

大阪に行くのと殆ど変わり無い。

まあ国内線の飛行機は離着陸に多くの時間が掛かって、雲の上を飛んでいる時間は短いので,そんなものか。

さあ、47都道府県制覇まで、あと残るは鳥取県だけか?

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中