酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

逮捕!

2024/07/04

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

逮捕されたと言っても、悪い事をして警察に逮捕されたのではない。

2ヶ月前の血液検査でお医者さんから”ガンマGTP.の値が異常に高いので、肝機能障害の疑いが有る。”と指摘された。

ガンマGTP.はアルコール摂取量が多いと数値が上がると言われており、数値が70以下が正常なのだが、200以上有ると言われた。

“最近、酒量増えてます?”と聞かれたので、”いいえ、キチンと週一休肝日にして良い子をしています。”と言ったのだが、”数値は正直ですからねえ。”と素っ気ない。

別に何の自覚症状も無いので放っておいたのだが、”念の為再検査しましょう。”と言われて先週通常の血液検査をしたら、1000を超えている。

お医者さんは、”おかしいなあ、他の数値は正常なのに,何でガンマGTP.だけ変なんだろう?胆汁が肝臓から正常に落ちていないかも知れないので、腹部のCT.検査をしましょう。”と言われて、大きなみなと赤十字病院で診て貰っても異常無し。

先生もおかしいなあ,おかしいなあと言いながら、”自覚症状も無く、他の数値は正常なので取り敢えず肝臓の働きを改善する為に胆汁の分泌を促す薬を飲みましょうか?”と処方箋を書いてくれた。

“1日3回の服用なので大変ですけど、頑張って下さい。

それと、酒量を減らして下さい。”とダメ押しされた。

ほら,来た…

1番辛い奴だ。

でも、”飲んではいけません。”とは言われなかった。

もう10年以上も前に胆嚢の摘出手術を受けたが,その時もガンマGTP.の数値が高く、(確か200くらい。)”このままでは手術出来ませんので、3ヶ月間禁酒して下さい。”との死の宣告を受けて,それを守ったら確かに劇的に下がり,無事に手術を終えた。

先日物忘れが多くなった以外、歳を取っている自覚は無いと嘯いたが、矢張り確実に弱りつつあるんだな。

生きている内にやりたい事をやっておこう。

数日前に急に思い付いて来月シンガポールに行く事にした。

今朝急に思い付いて11月(夏は暑いから。)に出雲に行く事にした。

Life is very short.

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中