酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

大丈夫か?

2024/06/19

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

11月の米大統領選挙迄あと半年弱となり、バイデン現大統領が再選されるか,それともトランプ前大統領が返り咲くか、日米同盟の一員である日本国民として,また金融に携わる者として大変気になるところである。

バイデンさんはおん年81歳、トランプさんは78歳とお二人とも相当なお年寄りと言えるが、もしバイデンさんが再戦されて任期を全うすると85歳となり、果たして大統領の激務を果たせるのか疑問の声が上がっている。

最近テレビニュースを見ると、何かの催しの折に凡そ20秒間もマネキンの様に微動だにせずにFreeze.(固まる。)したままで、発作でも起きたのかと思った。

イタリアでのG7.の折も、イベントの折に1人だけそっぽを向いてあらぬ方向を見ていて,イタリアのメローニ首相から、“ほら,こっちですよ。”と袖を引っ張られる体たらくで、トランプさんは,自らが刑事事件の被告である事を忘れて、鬼の首を取った様に、“おいぼれバイデン!“と揶揄した。

よく分からないが、どっちもどっちだなあ。

正直言って,あのバイデンさんの行状が歳による物であったら、こりゃあ大変だなあと思う。

ん?

ふと考えたら,筆者とは5歳しか違わないんだ….

恐ろしい!

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中