酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

素晴らしいアイディア。

2024/06/18

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

大手都市銀行の一つが、2026年を目処に人事制度を抜本的に変えると言うニュースを見た。

そもそも日本の銀行と言う処は、年功序列制度の最たる物で、管理職になる迄は先輩を追い越して昇進すると言う事は有り得なかった。

最初の数年間は昇級も殆ど横並びで、違ってもほんの数千円だった。

この銀行はこの決定で年齢にこだわらずに能力の高い人材を厚遇し,優秀な人材の獲得や引き留めに繋げる狙いらしい。

20代の社員でも責任の重い役割を任され,年収2000万円に到達出来る様になる。

素晴らしい事だ!

外資系企業は元々そう言うのが普通だ。

老若男女に関係無く、実力の有る者が偉くなり、給料も沢山貰える。

為替の世界で言えば,儲ければ儲ける程給料は貰えるが、損をするとクビ。

非常に簡単な世界だ。

他の銀行も追随するであろう事は,明白だ。

若い人達、頑張れ!

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中