酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

Watch your step.(足元に気を付けて。)

2024/02/19

今日も台湾名物のカラスミを買いに行ったり,あちこち歩き回ったが、もうすっかりMRT.にも慣れて自由自在だ。

先ずは500圓(500台湾ドルとも言う。)払ってEasy Card.なる物を手にしておけば簡単だ。

大抵の目的地には20-25圓で行ける。

駅のエスカレーターは大阪国と同じで,右側に立つ。

日本と違って左から追い越す人は余り居ない。

歩道は高低のギャップがある所が多く、気を付けないと転ぶ恐れ有り。

中国語でWatch your step. と書いてある看板があちこちに在る。。

待つ信号が矢鱈と長くてせっかちな日本人にはまどろっこしい。

滞在しているシャングリラ ホテルの近くを通るMRT.は運転手が居なくて無人で走っている。

余計なお世話だが、”何か事故があった時はどうするんだろうか?”と心配になった。

今日も快晴で気温は29度もあったが湿気が無くて,本当に快適だ。

夏は暑いのかな?

台湾に来たのは2回目だが,すっかり気に入ったぞ。

又,来るとしよう。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中