酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

マッサージに行って疲れた。

2024/02/20

カミさんが台湾式マッサージに行きたいと言うので付き合ってやった。

以前、足のマッサージをして貰った事はあるが、全身マッサージは初めての経験だ。

マッサージ店は日本語も英語もイマイチで、i Phone.の翻訳機能が凄く役立った。

全身マッサージは2時間で1,450元。

高いのか安いのかさっぱり分からないが、カミさんに言わせると、”滅茶苦茶安い。”んだそうな。

そのマッサージだが痛いのなんのって、ウッとかアッとか悲鳴が出る程だ。

マッサージのお兄さんが、”痛い?大丈夫?”と片言の日本語で労わってくれるが,痛い!

終わってみるとマッサージのせいで調子良くなったのか、或いは疲れたのか良く分からない。

ところで、益々台北市内の行き来がお手の物になって来たぞ。

台北捷運と言う日本の乗り換え案内みたいな物をインストールする。

後はホテルに近いMRT.駅から目的地駅をインプットするだけ。

何処で乗り換えかを直ぐに教えてくれる。

目的地駅で降りたらGoogle Map.の出番だ。

これで全く問題無く目的地に着ける。

便利になったもんだ。

今日新たに”Mind the steps.”と言うのを見付けた。

気を付けろと言うのを”小心”と言う事は知っていた。

台湾,良いぞ!

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中