酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

鎌倉から平塚へ。

2024/01/25

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

昨日の事になるが、鎌倉の長谷寺にお参りに行った後、平塚に立ち寄った。

我が家は神道なのでお寺には縁は無いのだが、カミさんが”お参りしたい。”と言うので、付き合ってやった。

境内の梅が小さな蕾を付けていた。

春はもう其処か?

筆者の思惑はその帰りに、(と言ってもグルリと遠回りになるが)平塚に立ち寄って久し振りに老郷(ラオシャン)のタンメンを食べることである。

このタンメンについては過去にも何回かご紹介したが、具はワカメ、シナチク、そして玉ねぎだけのシンプルな物で、もう60年以上食べ続けている。

昔は70円だったが、今は800円になってしまって、時の流れを感じる。

この老郷のタンメン、色々なメディアで紹介されて、普段は並んで待たされる。

それが嫌で今回は午後5時頃に出掛けたが、ガラガラだった。

次からはこの時間に行くことにしよう。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中