酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

徹夜したって、当たらないさ。

2023/11/22

昨日から年末ジャンボ宝くじが発売され、午前10時発売開始の前に長蛇の列となり、中には前の晩から徹夜で並んだ物好きも居たらしい。

一等7億円、前後賞が1億5千万円で、上手くすると10億円当たるらしいが、早く並んでも当たらない。

テレビでは最も沢山一等賞が当たると言う数寄屋橋の売り場が紹介されていたが、別に此処で買えば当選確率が増える訳ではない。

そりゃあより沢山の人が買えば、当選者は増える。

別に当選確率が上がっているのではなく、当選者数が増えているだけだ。

“10億円当たったらどうしますか?”との質問に”海外旅行に行き、美味しい物を沢山食べます。”なんて言うのは健気だが、”家のローンを返します。”とか、”都心のマンションを買います。”なんてのは哀れだな。

当たりゃしませんって!

当たらないが、抽選日まで夢を見ることは悪くはない。

“当たったらどうしよう!”とワクワクするのも楽しいかも知れない。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中