酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

平熱。

2023/10/21

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

鬼の撹乱が始まって47時間。

やっと平熱に下がった。

この間24時間眠って、食べ物と言えば昨晩柔らかいウドンを食べて、今朝はお粥を食べた。

未だ喉が痛いので、飲み食いが辛いのだが処方して貰った薬の効能と副作用を見て成程と思った。

-リクシアナ錠60mg

痛みを抑えたり、熱を下げる薬です。中枢神経に作用して、痛みの感受性を下げたり体温調節中枢に作用することで、鎮痛、解熱作用を示します。

気持ちが悪い、吐く、食欲がない、出血が止まりにくい、唇•爪が青紫色になる、血小板減少、過敏症が現れることがあります。

-トラネキサム錠剤250mg

出血を抑えたり、炎症や湿疹、じんましんを改善する薬です。固まった血液を溶かしたり、炎症やアレルギーに関与したりするプラスミンの働きをは抑える事により、これらの作用を示します。

食欲がない、気持ちが悪い、吐く、胸やけ、下痢等が現れる事があります。

-SPトローチ0.25mg

喉や口の中の細菌や病原性のかび(真菌)を殺菌消毒するトローチです。殺菌作用により、感染症による喉や口内の炎症を改善したり、抜歯後の細菌感染を予防します。

かゆみ、発疹、口内の刺激感等が現れることがあります。

おどろおどろしい説明だが、喉の痛みのせいもあるが、確かに食欲は無いな。

来週又海外に行く予定があるので、それまでに完治させねばなるまい!

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中