酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

再び、鬼の霍乱。

2023/10/20

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

昨日の朝、何だか喉が痛くて体温を計ったら36.3度と全くの平温。

2ヶ月に一度購入している薬の処方箋を頂く為に訪ねたかかり付けのお医者さんに診て貰ったら、”うーん、これ薬を飲んでのど飴を舐めるしか無いんだよね。”と、割合呑気な事を仰る。

一応普段の薬の他に痛み止めと喉のトローチを処方して貰った。

どうやら風邪でもなさそうだし、普通に行動していたら益々喉が痛くなる。

熱を計ったら何と今度は38.1度もある!

もうこうなったらダメ。

早々と寝床に就いたらバタンキュー。

ところが寝ている最中が大変だった。

唾を飲み込んだら喉が痛いし、深い呼吸をすると胸が痛い。

うーん、これは只事ではないなと思ったがグッスリ寝込んで起きたのは9時半頃で11時間も寝た事になる。

喉と胸の痛みは益々酷く、もしかしてコロナに罹ったかと思って検査したら陰性。

やれやれと思ってミルクをコップに一杯とヨーグルトだけ食べて又寝床へ。

さっき起きたから昼間も5時間以上寝た事になる。

人間って身体が欲したら幾らでも寝れるんだな。

カミさんが何か食べた方が良いよと言うが、喉が痛くて食べる気がしない。

今日と明日のランチの約束をキャンセルして何人かの友人に迷惑を掛けた。

最近時々この様な鬼の霍乱を経験するが、まあ年なんだろうな….

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中