酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

互恵主義。

2023/01/10

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

ほほう。

中国当局が日本で中国に渡航するビザ(査証)の手続きを停止したらしい。
ビザが手に入らないと中国には行けない。

此れは明らかに我が国が8日から始めた中国からの旅行者に対するコロナ検疫の強化(今迄の簡易な抗原検査からより厳格なPCR.検査に切り替えた。)に対する報復であろう。

元々この措置に対して不満を表明していたから、これは明白だ。

上等じゃないか。

我が国も同じ事をやれば良い。

実はこう言った事は目には目をと言う報復ではなく、互恵主義で外交政策では極めて当然の、”やられたらやり返す。”政策だ。

制限したらビザを発給しないだと?

同じ事をやれば良い。

コロナによる死者が1人だと嘯く、いや嘯くではなく嘘を付くだ、国からの旅行者入国は厳重に制限して当然だろう。

それに文句あるなら、来なきゃ良いだろう。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中