酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

未だ本調子とは言えず。

2023/01/09

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

正月の2日に孫から貰った風邪で苦労したが、未だ本調子ではない。

熱は36度台の上の方で、筆者には微熱に当たる。

最初に症状として出た頭、頬、目そして歯の痛みは随分良くなったが、未だ痛みが解消した訳ではない。

鼻が効かないので食欲が無く、余り酒も飲みたくない。

筆者には酒が飲めないと言うことは相当な重症である。

集中力に欠けてやろうとしていた仕事が遅々として進まない。

“しゃあねー!”と開き直ってソファーに横たわると、あっという間に睡魔に襲われて1-2時間寝てします。

その時はおでこに”熱さまシート”と言うヒンヤリとするシートを貼り、鼻と口には”のどぬーる”と言うふざけた名前のマスクをするのだが、これは適度の湿度を与えてくれて実に気持ち良い。

しかし、このモヤーッとした症状、特に酒を飲みたくないこの嫌な気分は何時迄続くんだろうか?

日曜日は大河ドラマを観ながら、カミさんと一緒にシャンパンと赤ワインを1本ずつ飲むことにしているのだが、昨晩は赤は開ける気がせず、シャンパンも半分残った。

今日は恐る恐る日本酒にでも手を付けてみるか?

浦霞に余りしょっぱくない生イクラ辺りだと行けそうな気がする。(と言う気がする。)

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中