酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

天気の豹変。

2022/11/02

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

火曜日、午後6時。
夕焼けが見えて、明日は好天になりそうだ。

此方は今朝10時頃のペブルビーチ•コース、1番ホール。

晴れ渡り、雨の天気予報は外れかなと思い、キャディーに”天気予報が外れて良かったね。”と言ったら真顔で”11時半くらいから約2時間、雨と海からの強い風で酷い事になります。”と言う。
“You’ve gotta kidding me !”(冗談でしょ!”)と言ったら、”No kidding.”(本気です。”と言う。

本当に11時半ピッタリにポツリ、ポツリ来たと思ったら、雨こそ大した事はないが海からの強い横風と共に急に寒くなって来て、ゴルフどころではない。

誰からともなく、”止めて早くブラディー•メアリーでも飲もう。”と言い出して、皆賛成。

9番ホールを前にして、引き返してバーに直行した。

明日は晴れらしい。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中