酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

アメリカの入国手続き。

2022/11/02
旅行

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

アメリカに入国する時は、以前はJAL.の機内でくれる”税関申告書”に必要事項を書いて、入国審査の折に提出していたが、今回初めて”要らなくなりました。”と言われた。

えー、あれだけ入国審査に厳しいアメリカで税関申告が要らないって?

今回は入国審査に結構人が並んでいたが、確かに誰もパスポート以外の書類を持っていない。

自分の番になって恐る恐るパスポートだけを提出すと、何時もの様に”アメリカに来た目的は?”、”ペブルビーチでゴルフする為に。”、”何処に泊まるのか?”、”ペブルビーチ・ロッジ。”、”Good for you.=良いなあ。”、”有り難う。”で終わり。

以前は写真や指紋を取られていたのだが、今回は何も無し。

たった3分で終わって、気が抜けた。

だけど並んで審査を待ってる時に見ていると、指紋を取られている人も居たぞ。

どうなっているんだろう?

まあいいや、あの煩わしさが無くなっただけでも、物凄く楽だ。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中