酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ワイン。

2022/03/25

昨日は毎月恒例のゴールデン・アワー・セミナーを経済評論家の山崎元さんをお迎えして開催したが、まあ笑いの絶えない愉快な、しかし真面目なセミナーであった。

ご視聴頂いたお客様からのコメントも大評判であった。

セミナーでは何時もEscarpment Pinot Noir.2本を抽選で2名の視聴者の方に差し上げているのだが、セミナーの間これみよがしに筆者の席の前に置いている。

セミナーが終了し山崎さんが離席される時に,”さっきから気になっていたのですが、中々良いものが置いてありますね。”とワインを見て仰る。

“ああ、これお客様に差し上げる物ですが、どうぞ一本お持ち下さい。

お客様の分は月曜日にちゃんと補填しておきますから。”と差し上げたら、大層お喜びであった。

そして今朝興奮気味に、”物凄く美味しかったです!是非とも買いたいので何処で帰るのか教えて下さい。”と言われた。

実はこのワイン、筆者が友人と一緒に道楽で輸入していて店頭では買えない。

そこで販売を手掛けている友人の連絡先をお教えした。

自分が輸入して楽しんでいるワインを喜んで頂くと実に嬉しいものだ。

毎月必ずお二人に当たっている筈なので、受け取った方からワインの感想をお聞き出来たら嬉しいです。

宜しくお願いします。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中