酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ハロウィーン。

2021/10/30

恐らく、毎年同じ様な文句を言っている筈だ。

くどいじーさんの戯言と聞き流して下さい。

明日はハロウィーンらしい。

ハロウィーンはアメリカからの流行り物だと思うが、子供達が”Trick or treat.”=(お菓子を頂戴、くれないと悪戯するよ。”と言いながらご近所を回ってお菓子を貰う他愛無いお祭りで、我々が住む横浜は近所にアメリカ人の家庭が多かったせいか、ハロウィーンは馴染みのイベントであった。

我が家の子供達も幼稚園の同級生と一緒にご近所を回ってお菓子を貰い、喜んでいた。

あの頃は別段奇抜な服装はしていなかったと思うが、最近は色々面白い恰好をした子供達が多いな。

かくいう我々の孫達もつい最近まで面白い格好の服を着てお菓子をねだっていた。

子供達が年に一度のハロウィーンで思い思いの格好をして練り歩き、お菓子をねだるのは可愛くて微笑ましい。

ところが昨今、何を血迷ったかいい大人が奇抜な(気持ち悪い)格好をして渋谷に集まり大騒ぎをして酒を飲み、大迷惑を掛けているらしい。

阿保か!

テレビを観ていたらディズニーランドにもアホな格好をした連中が集まって、”この日を待ってました。”と気勢を上げていた。

阿保か!

子供達はいいんだよ、可愛くて。

お前らはちっとも可愛いどころか、目を背けるぜ..

ああ、また今年も吠えてしまった。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中