酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

大丈夫か?

2021/03/22

今日から緊急事態宣言が解除された。

聞くところによると、お偉いさんたちが”緊急事態宣言を出して一生懸命制限を掛けても効果が薄い。”と考えて、”もういいだろう。”と解除に踏み切ったらしいが、大丈夫なんだろうか?

いや、大丈夫な筈が無い。

テレビで週末の東京の盛り場の混み様を見たが、”こりゃあダメだな。”と思った。

夜になると若者たちが缶酎ハイかなんかを立って飲んでいて、”もう我慢出来ません。”とか言っていたが、アンタだけがコロナ・ウィルスに罹ってのたうち回るのは構わないが、こちとら移されたら困るんだよね。

何回も言ったが、厳しくすれば飲食業や観光、そして航空などの顧客商売が成り立たない。

だけど緩くすれば間違いなく感染が広がるだろう。

まあ我々老人は相変わらず黙って”移らないようにする。”のが精一杯の防御策だろう。

どうか、皆さんもお気を付け遊ばせ。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中