酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

マスターズ。

2020/11/07

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

ゴルフの祭典、マスターズが来週オーガスタ・ナショナル・ゴルフ・クラブで開催される。

昨年、名誉なことに此処に招待され2.5ラウンド、プレーする機会が有った。

日本広しと言えど、オーガスタで三日過ごして2.5ラウンドプレーした日本人はそう沢山は居まい。

何時もは5月開催なのだが、今年はコロナの影響で11月に延期され無観客で行われる。

実は今回は、無観客と言ってもメンバー、そしてその奥さんは招かれて観戦出来るのだ。

昨年招待してくれたR..から、以下のメールが来た。

Takao–I don’t know what television coverage you will receive in Japan of The Masters. C.. and I will be there on Friday so keep an eye out for us! There won’t be too many people there as they have limited patrons to members and spouses.

Best

R..

“タカオ、日本のテレビ局がマスターズをどの様な形で放送するかは知らないが、C..(奥さん)と自分は金曜日に居るからテレビでよーく見ていてご覧。

(今回は)観客をメンバーとその奥さんに限っているから多くの人は居ないよ。”

そして返事をした。

How exciting !

Sure , I will and wave my hands when I spot you.

Please enjoy yourselves.

Takao.

“素晴らしい!

勿論見て、貴方達を見付けたら手を振るからね。

どうぞエンジョイして下さい。

タカオ。”

オーガスタ、懐かしいなあ!

幾つかの写真をご披露します。

これぞ、オーガスタ。

オーガスタにはラフは無い。

華麗なるスィング。ちょっとスタンスが広いな..

三日間付き合ってくれたキャディー達。

南部訛りの中々難しい英語であった。

優勝者にはロッカーが与えられる。

タイガー・ウッズのロッカー。今は2019も刻印されている筈だ。

オーガスタでは基本的に写真撮影は禁じられている。(キャディーが撮るのは構わない。)

オーガスタ空港で一番綺麗な写真を見付けた。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中