酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

安倍首相辞任か?

2020/08/28

株がドーンと下がり、ドル・円も106.70くらいから106.20まで急落し、何が起きたのかと思ったらどうやら安倍首相が辞任の意向を固めたらしい。

今日の午後5時に記者会見を開く予定であったが、どうやらその中身が漏れたのかな?

そう言えば、最近何だか元気が無かったが持病が悪化してこのままだと国政に支障が出るのを避けたかったらしい。

先日、”もし安倍さんが辞めたら市場はどうなるか?”と問うて、”低金利、株高、円安を演出したアベノミクスが終了するのだから、中央銀行が管理する金利は兎も角、株と円相場は株安と円高に振れるだろう。”と書いたが、今のところ市場の反応はその様だ。

まあ、何だかんだ言われたが首相としての最長不倒距離を更新したし、ご苦労様でした。

後任は誰なんだろう?

彼奴は嫌だな..(誰とは言いませんよ。)

恐らくその目は無いが、対外的にも毅然とした態度で接する河野さんが好きだな。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中