酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

都知事選。

2024/07/08

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

過去最大の56人が立候補した東京都知事選が終わった。

筆者は横浜に住んでいるので,全く興味は無かったが、実質的には学歴詐称を疑われている元キャスター(かつて同じテレビ番組に何回か出演した事があるが、この人の後任と一緒だった。)、国籍詐称を疑われている元タレント(だが何だか知らんが)、元航空幕僚長,そして前広島県安芸高田市長の実質的な4人の一騎打ちがどうなるかは多少興味は有った。

心情的には元銀行員の前市長が新都知事に成れば面白いだろうなと思ったが、選挙はそう簡単ではなく,結局下馬評通りに元キャスターが三選を果たした。

ビリの候補者はたった9票しか得票していないが,これで300万円の供託金は没収か?

300万円も有れば美味しい物が沢山頂けるのに….

あ,此奴だけではない、上から4番目以下は得票数が有効投票数の10%未満なので,此奴らの供託金の総額1億5900万円も没収らしい。

わはは、笑っちゃうな。

美味い物と言えば土曜日に孫達を連れて鎌倉のBebe.を訪ねた。

此処のイタリアンは美味しい!

写真を撮ったので,明日ご紹介しよう。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中