酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

内閣支持率23%。

2024/06/24

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

読売新聞社の全国世論調査によると、岸田内閣の支持率は2021年10月の内閣発足以来最低の23%迄落ち込んだらしい。

確かに岸田内閣の改正資金規制法や定額減税は何のことかよく分からず、政権に対する不信感は増すばかりだ。

現金なもので,こうなると身内の自民党内からも堂々と退陣を迫る発言が出だした。

調査によると岸田首相にどのくらい首相を続けて欲しいかと質問したら、”出来るだけ長く。”が12%、”直ぐに交代して欲しい。”が29%、”自民党総裁の任期が切れる今年9月まで。”が54%で、まあこれで秋で退陣が濃厚だな。

で、後任は誰が適任か?

誰も思い付かない。

まあ、誰がやっても大きくは変わらんだろう。

ああ、暑いなあ!

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中