酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

大谷フィーバー。

2024/03/21

昨夜、アメリカMLB.(メジャー リーグ野球)の開幕戦となるドジャース対パドレス戦を観た。

カミさんが、”えー、野球なんか観るの?”とたまげていたが、普段は野球は観ない。

野球を始めから終わりまで観たのはほぼ初めてであるが、矢張り折角アジアまで来た大谷選手の活躍を観なければ日本人ではあるまい。

期待通り大谷選手は4打席、2安打、I打点、I盗塁の活躍をしたが、何せ試合時間が長い。

カミさんは”未だ?”と何回か聞いていたが、1試合4時間は確かに長いな。

この試合時間の長さ故にアメリカでは野球人気がかげりつつあるらしい。

試合時間を短くする為にピッチ クロックと言うルールが導入され、ピッチャーがキャッチャーから捕球してから15秒以内に投球しなくてはならなくなったらしいが、何だあれ?

何回かこのルールでボールが宣言されていたが、ピッチャー交代で何分間も無駄な時間を過ごしているのに、投球前の数秒にペナルティーを課すのはよく理解出来ないな。

今晩はドジャース対パドレス戦の第2戦が行われるが、同時刻にゴールデン アワー セミナーが開催される。

どうか野球はビデオで録画してゴールデン アワー セミナーにご参加下さい。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中