酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

Vision Pro.って、何だ?

2023/06/06

アップル社がゴーグル型の新端末Vision Pro.を発表した。

8年前にアップル ウォッチを発売して以来のアップル社の新製品である。

此れを頭に被ると目の前に大きなテレビ画面が映り出されるらしいが、どうもなあ。

絶対に目が悪くなるだろうから子供には勧めたくないないな。

でも考えてみるとアップル社がアイポッドを発売した時にはあっという間にソニーのウォークマンを席巻したし、今やアイフォン無しでは生活が出来ない。

アップル ウォッチには笑い話が有って、4-5年前にアメリカにゴルフに行った時にメンバーのアメリカ人7人全員がアップル ウォッチを着けており、”何だそのオモチャみたいな,見てくれの悪い代物は!”とこき下ろしたら、”お前が来年又アメリカに来る時は、間違い無く此れを着けていると思うよ。”と言われてその通りとなった。

アップル ウォッチには沢山の機能が有るが、1番重宝しているのはSuica.が使える事である。

改札口でアップル ウォッチを翳すだけで通れるのは至極便利である。

ところがこのVision Pro., 何と3,499ドル(凡そ48万円)もする。

こんな高い物、売れるのかなあ?

この発表後、アップル社の株価は約1%下げた。

どうなんだ?

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中