酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

啓蟄。

2023/03/06

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

今日は啓蟄とやらで、やっと春が来たという事らしい。

啓蟄を辞書で引くと、
“春の暖かさを感じて、冬ごもりしていた虫が外に這い出てくる頃のことである。”とある。

まあ虫がゴソゴソ出て来るのは構わないが、花粉がブンブン飛び回るのは頂けない。

確かにここ数日寒さを感じない日が続くか、我々年寄りは中々急な温度変化について行けなくて苦労する。

エアコンを付けていれば暑くなるし、消せば寒い。

暫くは無茶をしないでおこう。

野球には全く興味は無いのだが、昨今のワールド ベースボール クラシックとやらのフィーバー振りには驚くばかりだ。

大谷翔平選手が帰国した折や名古屋に移動した時にプライベート ジェットを使った事が話題になったが、我々庶民には”わざわざ何千万円もするプライベート ジェットに乗らなくても。”と思うが大きなお世話か?

稼いだ金の多くはどうせ税金で取られるんだから、パーっと使っても同じなんだろうな。

あ、これも大きなお世話か?

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中