酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

またか?

2021/11/04

64歳のじーさんが青信号で横断歩道を渡っていた親子4人を轢き、重軽傷を負わせると言う痛ましい事故が起きた。

64歳と言うと筆者よりも10歳若いが、ぼけたか?

横断歩道を歩いていて、信号無視のじーさんの車にはねられたんじゃ防ぎようが無い。

最近の車の多くには衝突防止装置が付いていてこの様な場合には急ブレーキを掛けて止まると思っていたが、古い車だったのかな?

こういう阿保が居るから益々我々の様な高齢者ドライバー(?)の肩身が狭くなる。

咄嗟の判断が出来ないようであれば、車に乗るな!

自分が70歳を超えて最初の高齢者講習を受けた時にたまげた。

実際に車に乗って検査を受けるのだが、車庫入れはおろかまともに真っすぐに走れないじじーが居る。

何回か試して結局受からせちゃうんだよな。

あんなのどんどん落とせば良いのだ。

まともな公共交通機関が無いのなら兎も角、横浜だったら車は要らない。

筆者も他山の石として気を付けなくてはならないな! 

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中