酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

汗をかこう。

2021/08/28

連日猛暑が続くが、今年汗をかいた記憶は先週のゴルフの練習に行った日以外は無い。

筆者は殆ど汗をかかないが、恐らく新陳代謝が悪いのだろう。

そこで今日は意を決して庭にフラットになる椅子を持ち出して寝転んで過ごすことにした。

午後1時くらいまでは直射日光が差すので2時くらいから始めたが、じわっと汗をかくくらいの暑さで心地良かった。

よし、明日もやろう。

ところで東京都が16歳から39歳までの未ワクチン接種者に予約無しでのワクチン接種を勧めたら、何と受けたい人が殺到して結局300人が抽選券を貰って接種が出来ることになったらしい。

ばっかじゃないの?

東京都に何百万人の対象者が居るのか知らないが、抽選で300人?

“一応、何かをやってる感を出す。”お役所仕事以外の何物でもない。

呆れて何も言えない。

もう一つ呆れたこと。

自衛隊がアフガニスタンから邦人を救出する為にC-2.輸送機を派遣したが、結局隣国のパキスタンに逃れたのは一人だけ!

此れは自衛隊のせいではない。

此れも自衛隊派遣を決めたお役所だか官邸だか知らないが、状況分析の出来ない阿保が考えたことなんだろうな。

どうしてこうなんですかね?

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中