酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

エイプリル・フール。

2021/04/01

今日は4月1日でエイプリル・フール。

今日だけは噓をついても構わないとされている。(但し悪意が有って品の無いのはダメ。)

流石と思ったエイプリル・フールのジョークが有る。

ドイツ自動車大手のフォルクス・ワーゲンVolkswagen.(=Volks.は庶民、Wagen.が車で庶民の車を意味する。)のアメリカ法人が社名を新型の電気自動車の発売に合わせてフォルツ・ワーゲンVoltswagen.=(Volts.は電圧の単位のボルトを意味する。)に変更すると発表した。

勿論これはエイプリル・フールのジョーク。

これによりフォルクス・ワーゲンの株価は5%上昇して結構大騒ぎだったらしい。

広報担当者は新しいモデルの電気自動車を宣伝する為のマーケティングの一環だと説明したらしいが、中々やるわい。

大笑いしてしまった。

“よーし、自分も一丁面白いジョークを作っててやろう!”と四苦八苦したが、結局何の面白いジョークも出て来ず夕方になってきた。

正気に戻って16時半からのズーム会議に参加するとするか..

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中