酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

あっちでもこっちでも。

2020/11/05

アメリカでは選挙は終わったものの、未だ正式に次期大統領が誰に成るのかが分からない。

選挙日の翌朝までに決着が付かないのは2000年のブッシュ対ゴアの対決以来20年ぶりの事だそうだ。

お互いに勝利宣言擬きを発言し、どちらも敗北した意識は無い。

現時点ではバイデン候補が数字上で勝っているが、トランプ大統領は郵便投票の違法性を訴えて裁判所に提訴したらしい。

これを受けて金融市場も右往左往しているが、我が国でも国会でああだ、こうだと詰まらん言い合いを行っている。

此処では政治的な事は話題にしたくないので余計なことは言わないが、まあはっきり言って”どうでもいい。”様な話を国会の予算委員会で野党のお偉いさん(らしい?)人が、同じ質問を繰り返しているのを見ると、”好い加減にしろよ。”と思わないでもない。

これに対し同じ答弁をする首相もご苦労様だが、心の中では”うるっせぇーなー!グダグダと同じ質問をしてんじゃーねーよ!”と思ってるんだろうな?

もっと真面目に討論する事は一杯有るんじゃないのかなあ?

(此処だけの話だが、政治家って言う奴らは好きになれない。選挙前はバッタの様にペコペコしているのに、当選しやがると急に上から目線で話をし始めやがる。次の選挙で落ちれば只のじじー(ばばー)じゃねーか!)

と何時も言っているのだ。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中