酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

孫孝行。

2020/09/19

今日、近所に住む孫から”じーじ、新杉田に在るハンバーグ屋さんに行こうよ。物凄く美味しいんだ”。とのお誘いが来た。
“新杉田、遠いじゃん。”と不平を述べたら”根岸からたったの二駅だよ。”と平然と言う。
どうやら親からのインプットが有るのは間違い無い。
“そうか、お前の奢りか?”と聞いたら、”いや、紹介はするけど払うのはじーじだよ。”としっかりしてやがる。

皆で連れ立って行った。

先ずはジュージューの熱いハンバーグを受ける為のプレートがきた。


筆者は少食なのでハンバーグ100グラム+エビフライ。

孫は大食いなのでハンバーグは160グラムで卵がのっかってる。

実に美味しかった。
ハンバーグはオールビーフ(国産和牛)で繋ぎは無し。

ステーキも有るらしい。
次はステーキにしてみるかな?

自分のワインを持ち込んだが、持ち込み料も極めてリーズナブルでありました。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中