酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

我慢しましょう。

2020/05/04

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

“ふあーっ!”

失礼、欠伸です。

今日は月曜日なので何時もは東京に出掛けてやる仕事を”テレワーク”で熟し、それが終わって相変わらずのグダグダした生活をしている。

矢張り、どうしてもテレビを付けてしまう。

勿論どのチャンネルも”コロナ、コロナ”と騒いでいるが、これは仕方ない。

自粛ムードが高まる中、一部には河川敷でバーベーキューをしたり、休業要請を無視して開けているパチンコ屋に行ったりする輩も居るが、自粛は自粛で強制力は無い。

まあ仕方ないと思うがマイクを向けられると悪びれることも無く”家に居ると退屈する。”とか”別に強制力が無いんだから好きにさせてよ。”などと言っているが、まあ好きにせい!

自分が罹患して酷い目に遭うまで分からないんだろう。

テレビを見ていたら全国的に有名な藤の名所でバッサリと藤の花を切っていて、”こうでもしないとお客さんが集まっちゃうんです。”と係員が言っていたが、残念ですな。

せめて”藤の花を生かす為にも今年は集まる事をご遠慮ください。”くらいの立て看板でも出せないのかなあ?

それと学校給食が止まっているので牛乳が余ってしまい、みすみす取ったばかりの牛乳を廃棄せざるを得ないと言うニュースも見たが、アメリカからのお仕着せ脱脂粉乳を飲ませされた昭和世代の筆者にとっては実に勿体無いと感じる。

筆者は牛乳が好きで毎朝トマトジュースと交互に牛乳を飲むが、これはあの鼻をつまんで臭さを消してからではなくては飲めなかった脱脂粉乳のトラウマが有るからなのかなあ?

どうやら緊急事態宣言が今月末まで延長されるらしいが、まあ滅入ってしまいますなあ。

仕方ない。

緊急事態なんだから我慢しましょう。

余り事態が分かっていないだろう子供達だってうんと我慢しているんですからね。

玄関の可憐な花。

家で最も落ち着く場所の花。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中