酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

テイクアウト。

2020/04/27

今日は約3週間ぶりに東京に出掛けた。

ゴッド・ハンド(神の手)の異名を持つ長瀬先生のカイロプラクティックの施術を受けることと、八丁堀の鮨處・司さんの魚と鮨をテイクアウトする為だ。

30日に5人で司さんに集まる予定だったのだが”ステイホーム”運動に賛同(?)して今回は延期にしたのだ。

でも今週になって口がお鮨になってどうしても鮨が食べたくなり、6時に取りに行く算段をしてお土産を作って貰った。

これがつまみ。

これがお鮨。

うん、待った甲斐が有ったぞ。

司さんに着くと友人が居て、”酒匂さんがいらっしゃると言うので待ってました。”と言う。

3時から食べて、飲んで、帰るところだったらしい。

待っていると顔馴染みの一部上場会社の某社の社長さんが、筆者と同じ様に頼んでおいたお土産をテイクアウトする為にお見えになった。

流石の司さんもコロナの影響で予約のキャンセルが相次ぎ、大変らしい。

それでも筆者やこの社長さんの様に常連客がテイクアウトするので、”大変助かっています。”とのことだった。

もしテイクアウトにご興味あれば、前もって電話をしてお店が開いているかどうか確かめて下さいね。

https://www.sushi-tsukasa.jp/

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中