そう言われれば、そうだ..
2026/07/01
此処ひと月くらい、右側の首が痛くて仕方無い。
近所のお医者さんに診て貰い、レントゲン検査をして貰ったら、異常無し。
勧められてリハビリを受けているのだが、一向に良くならない。
昨年癌手術でお世話になった先生(実は院長先生でもあり、偉いのである。)に相談したら、”そんなに心配なら、MRI.検査をして、詳しく調べてみましょう。”と言って下さり、先週検査を受け、今日その結果を聞きに行った。
結果は、特に異常は無く、まあ一言で言うと、歳のせいで骨がすり減って神経を刺激しているのだそうだ。
手術と言う手も有るが、神経が通っている大事な部分で、下手をすると下半身不随になるリスクが有るそうで、遠慮申し上げた。
家に帰ってこの話をすると、昨年筆者の肝臓から4本の管で胆汁を集め、それを濾して今度は小腸に戻すと言う作業を4か月続けたカミさんが、”止めて!”と叫んだ。
確かに、下半身不随になったおいぼれ亭主の世話をするのは,もう嫌だろうな。
歳を取ると色々問題が出て来るもんだわい。

