酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

新紙幣の発行。

2024/07/03

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

今日から1万円,5千円、そして千円の新紙幣が発行されて市中に出回ることになった。

新橋駅では号外が発行され、銀行には新紙幣を求めて窓口に並ぶ人達が沢山居たらしいが、何だかなあ?

どうせ数日もすれば手に入るではないか?

警察は新札発行を機に、新たな犯罪が起きる事を心配しているらしい。

-“旧札は使えなくなるので、今から回収に行く。”と老人宅に電話して,実際に現金を騙し取られた人がいるらしい。

-“新札発行のタイミングで口座情報を変える必要が有ります。”と騙して巧みに通帳を預かり、口座番号と暗証番号を聞き出して現金を盗み出す。

まあ、悪い奴らが居るもんだ。

先月この新紙幣を作る国立印刷局に招かれて見学したが、物凄い所だった。

“これが10億円分です。”と新札の塊を見せられても、何の感慨も無かった。

その内のほんの数百枚でも良いや。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中